ひまわり祭り

ひまわり祭り先週の土日に三川の休耕田を利用し「ひまわり祭り」が行われました。土曜日は朝早くから大勢の観光客が集まり盛況でした。
今年は4町歩の田に、8月中旬に種を蒔き、刈り取りは12月に入ってからとのことです。それまではまだ楽しめそうですね。ひまわりの黒い花もありましたよ。



ひまわり祭りひまわり祭りに併せて「かかしコンテスト」も行われました。遠くで見ると観光客に見えました。観光バスも来るほど有名なんですね。



同じカテゴリー(自然)の記事
台風15号
台風15号(2011-09-23 11:24)

ききょう寺
ききょう寺(2011-06-27 09:44)

今年も入梅
今年も入梅(2011-06-02 11:48)

新緑の気田川
新緑の気田川(2011-05-11 10:38)

新茶の季節
新茶の季節(2011-05-05 12:07)

春の気田川
春の気田川(2011-04-23 16:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひまわり祭り
    コメント(0)